どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

夫よりも高収入になったら夫婦関係が悪くなりました。

◇30代女性からの相談◇
最近私の管理職昇進で、夫よりも妻の私の年収の方が多くなりました。それを知った夫がいじけて、やたらひがんできます。どうにかならないでしょうか。

◇ニワトリ♂からの回答◇
f:id:animal-soudan:20191010194843p:plain
すまない!!同じオスとして、男として・・・俺に謝罪させてくれ。だが、聞いてほしい。俺たちの悲しい性(さが)を!!

俺たちニワトリのオスも君たちの職場と同じく、厳しい縦社会で構成されているんだ。まず突き合いの勝負で誰が強くて誰が弱いのかはっきりさせる。これで1番から最弱まできれいに順番が決まるんだ。決まった後はその序列に従って生きる。俺みたいな弱い奴はビクビクしながら生きていかなきゃならん。粗相があれば殺されかねないからな。君も社畜として見覚えがある光景だろ?
そんな俺にも最近かわいい恋人ができた。俺の唯一の癒しだよ。あのストレスフルな序列はオスだけで構成されているからな。彼女といると緊張感から解放されるんだ。まあメスはメスで序列があるようだから、彼女も大変そうだけどな・・・。
だが君たち人間の序列はここ最近、男女混合のケースが増えてきたようだな。君の夫はこれまで君に癒されていたことだろう。仕事の緊張感から解放され・・・まさに俺と同じように。ところがある日だ。自分の序列と関係ないと思っていた君が、序列に加わっていることに気づいた。しかも自分より高い順位に。彼は強い焦りと劣等感に苛まれていることだろう。いや、君は全く悪くないんだが、オスとは男とは・・・そういう生き物なんだ。君はそんな小さい男に構う必要はないから、適当に放っておいてくれな。すまん!

<追記>
俺はもうこういうのには疲れた!癒されたいんだ!!きっと君も同じ気持ちかもしれんが、俺は自分のことで精一杯なんだ・・・。