どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

職場の飲み会でのセクハラに困っています。

◇20代女性からの相談◇
職場でセクハラ発言をしてくる年配の男性に困っています。特に飲み会の席では下ネタの連発で、やんわり拒否すると「若者がそんなだから日本は少子化が進むんだ」などとわけのわからないことを言い出します。どうにかならないでしょうか・・・。

◇ゾウ♀からの回答◇

f:id:animal-soudan:20200104214918p:plain
まぁーっ!!嫌ねえ、許せないわ!!ゾウの社会にもいるのよ、そういうの。ちょっともう見てちょうだいよ、下の写真!

f:id:animal-soudan:20200104215012j:plain
小さなメスと交尾しようとする52歳のオスを、ほかのメスが妨害する。ケニアのサンブル国立保護区にて。)
引用元:ナショナルジオグラフィック

ホント、最低でしょ?なんとか大人のメスがこのオスを追い払ったらしいんだけど・・・。ゾウのオスは毎年、1年のうち3か月くらい発情期がやってきて、こういう凶暴な状態になるのよ。なんでも通常時の20倍の男性ホルモンが出るらしいわ。マスト期って言われているんだけどほんとやっかいで・・・。しかも高齢になればなるほど交尾に熱心になるのよ。ゾウの寿命はだいたい70歳くらいなんだけど、あいつら寿命が尽きるまでやる気にみなぎっているわね。まぁ~、あんたの職場のセクハラおやじもそんな感じじゃない?

【マスト期のゾウ♂】
①目がギラギラして可能な限り多くのメスと交尾しようと歩き回る
②常にイライラして手が付けられないくらい暴れる
③建物や他のものに激しい攻撃行動を繰り返す
④飼育員さんの言うことに従わなくなる
⑤こめかみから刺激臭のある謎の液体を大量に分泌させる

【酔っ払いセクハラおやじ】
①目がギラギラして可能な限り多くの若い女性社員の隣に座ろうと歩き回る
②常に酔っぱらって手が付けられないくらい暴れる
③店内に置いてあるものに激しい攻撃行動を繰り返す
④店員さんの言うことに従わなくなる
⑤トイレで刺激臭のある謎の液体を大量に吐き戻す

ね??そっくりでしょ??まあなんていうか、性欲がみなぎるのは仕方ないとしても、やっぱり人に迷惑かけちゃダメなのよね。だからあなたもセクハラに笑って返す必要なんてないわよ。あたしたちだってそんなオスには絶対従わないんだから。動物園だと飼育員さんがマスト期のオスを隔離してくれることもあるみたい。だからあなたも困ったときは、まわりの人や相談窓口に遠慮なく助けを求めてちょうだいね。

<追記>
あーあ、やだやだ。こんな奴、相手にする必要ないわよ!