どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

彼女がインスタ中毒で困っています。

◇20代男性からの相談◇
彼女がインスタグラムにハマっています。デートの際に写真撮影を手伝わされるのですが、満足いくものが撮れるまでレストランでは食事もできず苦痛になってきました。なぜあんなにも必死になるのでしょうか?彼氏がいるのに、可愛い自撮りをアップして更にモテたいといことでしょうか。

ニホンザル♀からの回答◇

f:id:animal-soudan:20191228113326p:plain
あらあら、ご愁傷様ねぇ。あなたのデートでの写真撮影ってこんな感じのイメージよね?



先に言っておくけど、モテるのが目的じゃないから安心して。前回、チンパンジーさんが男受けメイクと女受けメイクの違いについて説明したと思うけど、インスタも同じよ。彼女がやってることは完全に女受けを狙ったものね。あたしたちニホンザル界にインスタはないけど、要するにインスタ映えってこういう感じでしょ?


サルがただ温泉に入ってるだけだと思うなら、あなたは何もわかっちゃいないわね。この写真に映された本当の意味を・・・。見せたいのは温泉に浸かっている場面じゃないわ。この温泉に入れるという特権よ。いまいちピンとこないかしら?じゃあ解説を入れた写真を見て頂戴。
(↓クリックして写真を見てね)

わかった?たった一枚の写真にこれだけの背景があるのよ。この一枚の写真で自分が地位の高いメスであるということを伝えることができるわ。これがメス同士の戦いよ。この世界にオスは登場しないわ。メスのコミュニティで高い地位につき権威を持つこと。それが自分と自分の子孫を守るための生存競争なのよ。人間さんの温泉の写真もそうでしょう?高級温泉宿の写真をアップするなんて、自分は特権階級とでも言いたげじゃない。
というわけで、この戦いにオスはお呼びじゃないことはわかったわよね?彼女の浮気を心配してるんだったら、安心していいわよ。え?あなたがしんどい話?あら、そんなこと知らないわよ。自分でなんとかして頂戴。