どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

彼氏ができても長続きしません。

◇20代女性からの相談◇
彼氏ができても長続きしません。すぐに嫌なところが目についてしまい、冷めてしまいます。惚れっぽいのですぐにまた新しい彼氏ができますが、そろそろ落ち着いた付き合いがしたいです。

チンパンジー♀からの回答◇

f:id:animal-soudan:20191025201612p:plain
別に落ち着かなくてもあたしは良いと思うけどねぇ。チンパンジーって一夫一妻でも一夫多妻でもなくて乱婚っていう形をとるのよ。オスとメスの関係は長続きせずに、どんどん相手を変えてくの。あんたと一緒でしょ?人間さんって一夫一妻制のつもりでいるようだけど、ほんとかしらね?世の中に一夫一妻の動物は沢山いるけれど、一生のうちに数えるほどしか交尾しないのが基本なのよ。あんたたちみたいなお盛んな動物とは根本的に違うのよね。でも驚きなのは、あんたたちの避妊技術ってやつね。そうやって交尾を娯楽化して、いざ本番になったら相手を一人に絞るっていう。もはやなんちゃって一夫一妻って感じよね。そういえば、あたしたちチンパンジーと人間ってDNAが96%以上も一致しているらしいわよ。ヒトとチンパンジーは共通の祖先から進化したって、歴史の教科書の最初の方のページに書いてなかった?まあ、あんたもあたしと本能的な部分はあんまり変わらないのかもしれないわよ。

<追記>
あんたたち人間ってこういう姿と自分を重ねたりしてるけど、どういう神経してるのかしらね。アホウドリさんって1年に1回しか交尾しないのよ?あんたたちと一緒なわけないでしょ!!