どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

どうしても結婚式がやりたくないです。

◇20代男性からの相談◇
彼女と婚約したばかりですが、結婚式をやるやらないで意見が割れています。彼女は盛大にやりたいようなのですが、僕は時間とお金をかけて人前で恥ずかしい思いをするなんて苦痛で仕方がありません。先日、正直に思いを伝えたら泣かれてしまいました。もう僕が我慢するしかないでしょうか。

◇カマキリ♂からの回答◇
f:id:animal-soudan:20190915140616p:plain
残念ながら、俺はこの件について両方が幸せになるための回答を持ち合わせていない。彼女が幸せになればお前が傷つくし、お前が幸せになれば彼女が傷つくだろう。
俺たちカマキリも同じだ。交尾後にオスを共食いしようとするメス。他のメスと交尾をするために逃げようとするオス。どちらも間違っちゃいない。自分の遺伝子を存続させるために、強い方が勝ち残るだけだ。メスの幸福はオスの不幸であり、オスの幸福はメスの不幸だ。お前たちの言う愛とは、恋とは・・・そういう事なんだよ。結婚式に限った話じゃない。今後も傷つけ合いの選択の連続だろう。
ただ、俺たちカマキリとお前たち人間は少し違うのかもしれない。俺たちは100か0かの戦いだが、お前たちにそんな勇気がないことは知っている。気弱なお前たちは、間をとってお互いの幸福と不幸を50%ずつに配分し、ダラダラと幸福度の低い人生を送るのだろう。そうやって妥協して、自分を誤魔化して生きていくのだろう。だが悲しみの総量は俺たちと変わらない。これは男と女のゼロサムゲームだからだ。

<追記>
これが俺たちの命を賭けた戦いだ。この期に及んで、恋を成就と表現するお前たち人間の感性にはついていけないがな。