どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

彼氏の浮気をやめさせたいです。

◇20代女性からの相談◇
彼氏の浮気癖が直りません。正直に言うと、浮気相手よりも私の方が断然美人だと思うのですが・・・。なぜやめてくれないのでしょうか。

◇オットセイ♀からの回答◇
f:id:animal-soudan:20190915141016p:plain
オットセイは戦いに勝った上位4%のオスがすべてのメスを独占するわ。あんたたち人間の学校のクラスに例えると・・・男女25人ずつの50人クラスがあったとしたら、クラスで一番モテる男子1人が女子全員と付き合う計算になるわね。あんたたち人間も昔は似たような状況だったけど、戦いを終わらせるために一夫一妻制度を作って均等にした。モテない24人の男子は得するけど、1番だった男子は25人と付き合えたのを1人で我慢しなきゃいけなくなっちゃうのよね。いくらルールを作っても、この本能を押さえつけるのはなかなか厳しいと思わない?あなたの彼もそんな状況なんじゃないかしら。でも、浮気がオスの本能なら、モテるオスを独占したいのもまたメスの本能よ。あなたもメスとして、その本能をまっとうすべきね。

<追記>
ペンギンさんもやるわね。本能を押さえつける方法はただひとつ。恐怖を与えることよ。あんたたち人間も法律が無ければ野生本能むき出しのただの動物よね。