どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

月3万円のお小遣い制がつらいです。

◇30代男性からの相談◇
月3万円のお小遣い制がしんどいです。僕はそれなりに収入が多く、そこまで切り詰める必要はないはずなのですが、妻が将来のためと一点張りで譲りません。さすがにおかしいのではないでしょうか。

◇女王バチからの回答◇
f:id:animal-soudan:20191028213605p:plain
まあ。人間さんて随分とお優しいのね。私は結婚相手のオスバチをすぐに殺しちゃうのに。100匹ものオスたちが私と結婚しようと競って追いかけるのだけれど、たどり着けるのはだったの8匹程度。そして交尾が終わった瞬間、私はオスの生殖器を切断してバラバラにするのよ。だって、私にたどり着けるような優秀なオスは他の女王と交尾できないように死んでいただきたいんですもの。私の望みは、私の遺伝子を引き継いだ子供たちが繁栄すること。他の巣の女王に優秀な彼らの遺伝子は渡さないわ。お相手は私にたどり着けなかった2級品でお願いしたいわね。それでもほとんどのオスバチがあぶれて、子孫を残さずに死んでゆくのだけれど・・・あまり関心がないわね。
あなたの奥様はあなたのことをとっても愛しているのね。あなたを他の女性にとられないために、そうしているの。愛していなければ、あなたに執着なんてしないわ。私もあなたの奥様も本質は一緒。あなたの全リソースを奪って身動きできなくするなんて、殺しているも同然じゃない。愛の反対は無関心、憎しみの反対も無関心。そして愛は憎しみよ。