どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

自然な出会いで結婚したいです。

◇30代女性からの相談◇
結婚したいのですが彼氏ができません。友人には早く婚活した方が良いと言われますが、億劫です・・・。自然な出会いは難しいでしょうか。

セミ♀からの回答◇
f:id:animal-soudan:20190915144817p:plain

あなたが言う自然な出会いっていうのは、努力しなくてもいい男が転がり込んでくるっていう意味よね?あたしにはいい男が沢山転がり込んでくるけど、あなたには無理よ。あ、気を悪くしないでね。これはただの需要と供給バランスの問題だから。
あたしたちセミの成虫としての寿命は1ヶ月。この間に相手を見つけて子孫を残さなくちゃいけない。オスが複数のメスと交尾できるのに対して、メスはただ一回だけ。オスメスの比率はだいたい同じだから、圧倒的にオスが余剰になるっていうわけ。強いオスが複数メスと交尾するもんだから、4割のオスはメスにありつけずに死んでいくわ。だからあたしたちセミのメスは、なーんにも努力しなくても沢山のオス言い寄られるのよね。
あなたたち人間も、大昔は私たちと同じ状況だったって聞くわよ。だから努力したくないのは本能なのよね。でも今は一夫一妻でそんな時代は終わったわ。むしろ結婚したくない男が増えて立場が逆転してるんじゃない?だからあなたはセミのオスみたいに必死で努力しないと捕まらないわよ。