どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

彼氏の束縛が激しくて困っています。

◇20代女性からの相談◇
彼氏の束縛が激しくて困っています。クラスの男友達と話すだけで嫉妬してきます。浮気しているわけではないのに何なんでしょうか・・・。

◇ミツバチ♀からの回答◇
f:id:animal-soudan:20190922090653p:plain
彼はあなたを他の男に取られたくなくて仕方がないのね。あなたたち人間はそれを愛と表現するのかもしれないけれど、私には理解不能だわ。私たち動物は子孫繁栄のためならいくらでも相手を傷つけるように出来ているのよ。ライバルに取られるくらいなら殺すことだってあるわ。自分の遺伝子だけを永遠に存続させたいという利己的な衝動。私たちの生きる目的はただそれだけ。あなたも十分に気をつけることね。
ちなみに女王バチはオスバチを交尾直後に殺すわよ。抜けなくなったオスの生殖器を空中で引きちぎってね。他の巣の女王バチと交尾させないためとも言われているわ。バラバラになったオスバチの死体が何匹も降ってくる光景を見たことがあるけれど、あれは本当に残忍極まりないわね・・・。