どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

夫婦喧嘩の繰り返しで夫に冷めてしまいました。

◇30代女性からの相談◇
夫が嫌いです。夫婦喧嘩を繰り返すうちに完全に冷めてしまいました。かといって離婚するエネルギーもないし・・・どうしたら良いでしょうか?

◇ツバメ♀からの回答◇
f:id:animal-soudan:20190915132649p:plain
メスカマキリさんて仕事早くて憧れるわよね。オスの種ゲット→オスを養分として捕食→産卵→別のオスの種ゲット・・・のサイクル繰り返しですごく効率的。なんで私たちがオスとまどろっこしい関係をダラダラ続けないといけないかっていうと、カマキリさんと違って子育て期間が長いからなのよ。子供が一人前になるまで時間をかけて養分にしないといけないのよね。私も卵を産んでから雛の巣立ちまで1ヶ月以上はかかるわ。ウチの夫もねぇ・・・なんか鈍臭いっていうか、一緒にいるとイライラするのよ。お隣の巣の奥様はイケメンをゲットして羨ましいわぁ。まあ、用済みの夫をさっさと始末したい気持ちはわかるけど、子育てが長い者同士頑張りましょ。