どうぶつ恋愛相談室

動物たちが恋愛相談に答えます

高級車に乗っていると逆にモテないのですか?

◇20代男性からの相談◇
ローンで外車を購入したのですが、女友達に自慢したところ鼻で笑われました。高級車に乗っていた方がモテるんじゃないんですか?軽自動車の助手席なんて乗りたくないのが本音だと思うのですが。

◇ツバメ♂からの回答◇
f:id:animal-soudan:20190915132649p:plain
要するに女にモテたい相談ってことで良いか?モテたいがために外車をローン購入したのであれば、君は本質を理解できていないようだね。
ツバメのオスは尾羽が長い方がモテる。尾羽が長いほど免疫力が高く、健康だからだ。長い尾羽自体が何かの役に立つわけじゃない。むしろ何の役にも立たないことに意義がある。生きるために必要のない部分にまで栄養分を使うことができる、その余裕こそが強いオスであることの強力なシグナルになるからだ。ここで大切なのは、メスが最終的に求めているものは長い尾羽ではなく、強さだということ。そこを君は履き違えているんだよ。
高級車は長い尾羽と一緒だ。車として無駄に高いコストがかかっている。それはたしかに経済的余裕、社会的な強さを発信するだろう。が、君の素性はすでに女友達に知られている。ローンを組まなければ買えないという余裕の無さもね。それはつまり弱いオスのツバメが、偽物の尾羽をつけて自慢しているのと同じようなものなんだよ。もちろん偽装がバレなければ良いんだが、君の場合は自分は嘘つきだと書いたプレートを首からさげているようなもんだ。女は偽物に騙されてたまるかというばかりに、君を馬鹿にするだろう。新しく知り合う女であれば隠し通せる可能性もあるが、なにせ君たち人間は個体値を示すシグナルの種類が多すぎる。女は車以外の様々な要素で君のレベルを測り、その外車が身の丈に合っていないことを見抜くだろう。
車に限らず、背伸びをした買い物には注意してくれたまえ。自身の中身が伴ってこそ、高級品は映えるのだよ。